虹のたもとに引越しました


2010年に引っ越した先は天国か地獄か
住んで都にすればいいいのさ ( ´ ▽ ` )ノ

美味しい

ランキング参加。クリックしてねω・`o)ノ゙

脅威の誘惑 シュークリーム ビアードパパ

CIMG6143

近所のイオンモールにとうとうこやつ
がやってきた・・・・・・・・っ!(`・д・´)

↓続き読んでね
続きを読む

(;´Д`)扇チョコバウムクーヘンが美味い

CIMG7730
(;´Д`)ワタクシ・・・チョコレートコーティングってものにめっぽう弱い。

ちなみに苦手な菓子はバウムクーヘンなんや。
嫌いさえ包み込む君の美味さは格別だね。(`・ω・´)

↓ここで買えますよ


大阪京菓ZRエースベーカリー 扇チョコバウムクーヘン

エースベーカリーの季節限定菓子。
・・・某、業務スーパーにも時々、顔を見せます。
その時のワタシ・・・(人´Θ`*)こんな感じでにやけてますね。
★その他チョコバウムクーヘンはこんなにも売っているよ★

でもどこでもってないのがミソだね。
チープな感じがしないてもないけど、なんかこのアイテムは
好きなんよね。チョコ好きではあるけど。
でも食べすぎないようにね。

私は温かいお茶受けで食します。(´∀`*)

↓ネットでも買えます 


提供は
大阪京菓楽天市場店

ふっくらご飯を炊く~

CIMG7728
朝はパン派ですが、夜はご飯派です。
ご飯に鉄の塊を入れるとふっくらと炊けるそうです。

確かに・・・ふっくらりんです。
これは以前、京都の民芸品店で買ったなすびの形をした鉄。

・・あの、あれですか。
黒豆を煮るのに釘を入れる・・っていうの?

ふっくらさせるためなのねぇ・・今頃気づいたわ。

これ入れたら、なんちゃら・・ってめっぽう高い
炊飯器なんか要らないですけどねぇ、私は。( -д-)ノ

ちょっとしただけの工夫で暮らしがよくなるもんですが、
忙しい毎日の繰り返しだとそんなのも忘れてしまってましたね。


★↓ここで売っています



ランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
(*´∇`*)

ココア美味しい季節ね

CIMG7435

ココアなんかが美味しくて、飲みたくなる寒さにもなって。
もともとスナック菓子よりチョコレートがあれば嬉しいタイプ。

気分がちょっとむすっとした時も意外とココアを飲むとほっとする
のですよ。飲みすぎは厳禁ですが・・。

嗚呼、メリーズのチョコが食べたいなぁ・・。

おすすめはこれ↓
バンホーテンはちよっとお高いけど最高の味わい。
黒豆ココアパウダー 234g/黒豆ココア/ココア★特価★.
 バンホーテン ピュアココア 200g/




ランキングに参加しています。クリックして貰えると大変嬉しい

風邪の特効薬【 柚子はちみつ】


★日本で定番になった風邪予防アイテム。

柚子の果肉が混じったかぐわしい香りの
はちみつアイテム。

湯に薄めて暖かい飲み物として一日数回
飲んでいると、ビタミンも補給できて、かなり
風邪をひく確立が低くなると評判です。

特に器官の弱い方、お子様などにはおすすめ。

ヨーグルトやパンに塗る用度も多数で重宝します。


小分けにしてカワイイ瓶に入れて贈り物にするの。
とても喜ばれます。

寒い時って甘いもの嬉しいです。
甘いの苦手な人も柚子のマイルドさが食べ易くもなります。

結局は、乾燥から鼻や喉を守る・・・これが鉄則ですなぁ。

提供は
【日本健康美容開発】~楽しく・うれしい健康と美容の商品満載


ランキングに参加しています。クリックして貰えると大変嬉しい
管理人紹介


★もうひとつブログ書いてます
京都散策のブログです
■京都好きなの


★本拠地★HPはこちら↓
■趣味凝縮空間 たまかずら

すてきな動画 PV

サンシャイン池崎という男


サンシャイン池崎
ラインライブ


空前絶後超絶怒濤の
ギャラクシーチャンネル

銀河鉄道の夜
プラネタリウム版


ワンドゥ



ざっくぅ動画


SION sorry baby
【Let It Go】

作品公式HPはこちら
【コリラックマがやってきました】

 YOU TUBEはこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ