虹のたもとに引越しました


2010年に引っ越した先は天国か地獄か
住んで都にすればいいいのさ ( ´ ▽ ` )ノ

好きな映画です

毎日を大切に生きたいの。何でもない日常の書き止め日記です。

映画【アナと雪の女王】25ヶ国繋げる女子力


いやはや凄いね、ディズニー。(´∀`*)
内容がいまどき?な展開なのが人気の要因のひとつかな??

↓25カ国バージョンをミックスした♪【Let ItGo】動画掲載↓
続きを読むをクリックするとみれます↓


人気ブログランキングへランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
ω・`o)ノ

続きを読む

こびと劇場の映画 面白かったね

main_large先週、1300円上映という事で
夏休みも終わった平日の三時から・・・と
ことごとく子供客を避けたシチュエーションで望んだ映画鑑賞。

一作目ではまだまだ腰が痛くて映画鑑賞なんか絶対無理・・・だったんで、今回のようやく観られる喜びに感無量です。

・・とはいってもこびと図鑑の熱狂的なファンという訳でもないんだけど、いつのまにやら笑ったかくれモモジリがかわいいなと思っている自分がいる。

久し振りにポップコーンと飲み物なんか買っちゃったりして、静かな平日夕方前の映画館でほくほく。

会場に入ったらびっくり・・・・・・・・!!Σ( ̄ロ ̄|||)ま、まさか客は私ひとり!?
なんちゅう勿体無いというか贅沢な鑑賞。

若い頃だったら真っ暗になるところに独りぼっち・・なんて怖くて絶対無理(; ̄Д ̄)なんて
思ってたけど・・・考えようによっちゃ、珍しい体験が出来て光栄です。
でも・・勿体無いですねぇ。

でも内容に思ったより没頭しちゃって、楽しかった作品です。
のっけからかくれももじり出るし、フェルト人形のこま撮り撮影のリトルハナガシラの回もとても
面白かった。

いやはや、思った以上に癒されたのはうるさい子供客がいなかったせいもあるかな。( ´,_ゝ`)
客層ってのも大切ですよ。

それにしても今の時代に珍しい作風ものですよね。なんかほっとする。

★こびと劇場 HP



人気ブログランキングへランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
ω・`o)ノ゙

映画『風立ちぬ』~タパコよりシベリア派(´∀`*)


■映画『風立ちぬ』公式HPはこちら
「タバコ論争」で大風が吹いている・・・
今年のジブリ作品「風立ちぬ」

音楽はとても綺麗で・・・こっちの方は何にも言われないんですね。
オープニングのウクレレ仕様のメロディはジブリの絵柄にとても合ってて綺麗です。

私は「タバコ」よりも「シベリア」の方が気にかかった口ですが、皆さんはいかがか??

↓続きも御覧くださいませ↓

その前に↓クリック嬉しいな

人気ブログランキングへランキングに参加しています。クリックして貰えると大変嬉しい
 ω・`o)ノ゙
続きを読む

愛情物語~原田知世ちゅわん

★角川映画、全盛期・・・・。
眼力強しの薬師丸ひろこに続いて童顔美少女、原田出現で角川作品がどしどし続く頃。

意外とインパクトがなさそうだった愛場物語がなぜか一番、印象に残っていて、良かったなぁと思える作品でして、この主題歌になっていた
♪『愛情物語』がとても好きでしたねぇ。

知世ちゃんの見事なダンスシーンが印象的。





←♪【愛情物語】が載ってるアルバム。

今聞いたらとっても幼い声してたりね。

ふわふわした感じの知世ちゃんの歌声が優しくて好きでした。
 当時、CMのたびにさびの曲部分が流れてて良い曲ですよ。
・・・当時は私もピュアだったなぁ~。(´;ω;`)


人気ブログランキングへランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
(*´∇`*)

映画【グランドマスター】~アクションなのに美しい

CIMG9421 
凄い・・・凄いぞ。これぞ「力作」というのにふさわしい出来の作品。

もともと、武術とかアクションにさほど興味のない私ですら、その迫力と
映像に時間を忘れて魅了され
ました。
それも、監督さんの作風なのでしょうか、いちいち映像が美しい・・・
描写が繊細かつ大胆であって、細かい描写が本当に綺麗なのも相乗効果で、ストーリーに見入って
しまいます。

そんでもって、アジア俳優は
ジャッキー・チェンしか
凄いと思っていなかった、何とも失礼な位の認知度だった私ですが、
この役柄においてのトニー・レオンが
ものごっつう格好ええのに
驚愕Σ(=゚ω゚=;)。


↓続きも見てみよう


人気ブログランキングへランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
(*´∇`*)続きを読む
QRコード
QRコード
管理人紹介


★もうひとつブログ書いてます
京都散策のブログです
■京都好きなの


★本拠地★HPはこちら↓
■趣味凝縮空間 たまかずら

おすすめ

  • ライブドアブログ