虹のたもとに引越しました


2010年に引っ越した先は天国か地獄か
住んで都にすればいいいのさ ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとぼやいちゃいますが

毎日を大切に生きたいの。何でもない日常の書き止め日記です。

返ってこなかった掃除機・・・( ・Д・)

先日・・・去年に買ったコードレス掃除機が変な音を出すようになって全然吸わなくなったんで、
買った某大型店に修理に出したんですが、一週間以上経っても何にも連絡がなくって、
こっちから問い合わしたら、向こうも量産性のさがか、修理に回したっきり
連絡を待つばかり・・・の状態だったよう。なんじゃそりゃ??(゚∇゚ ;)エッ!?

それにしても、以前のパソコン修理の時も修理検討だけで8日くらい掛かって
保障期間内というのにそっから有料で修理になっちゃうし。
(この時は別の大型家電店でしたが・・・)

そんな経験があったから、また時間が掛かるんだろうかと気長に構えていたんですが、
念のため電話したらなんか・・・頼りない感じ。( ´_ゝ`)

言われて出してたのにハット気づいた??のか?
修理に出すのを忘れてたんじゃないかねぇ?憶測ですが・・。
黙って我慢の子だっらどれくらい待たされてたのかしら??

電話では修理に出した所・・?に連絡しときましたからまた連絡します・・・という事。

なんかこういう辛気臭い事も重なると免疫がつくのか、さほど腹も立たなくなっているから面白い。

どこかで期待してない・・のか、以前の私だったら激怒してたろうなぁ~。
(・∀・)私も丸くなったもんです・・・。

そう、世の中は思うように出来ていないのです。
(_´Д`) アイーン

いやはやしかし、まだ数回しか使ってないんだけどなぁ~。
おまけに隅っこ全然吸わないしで、失敗したかなぁ~というもんだったので、がっかり感も少なかったのかな。
手頃価格だったからとりあえず試してみようだったからね。


で、某大型店からようやく電話が入ったのはそれからちょうど、一週間たった頃。

「修理に出したところに連絡しましたら、連絡がとれないので、新しい同じ商品をお渡し致します。」

「はぁ・・?・・・はぁそうですか。ではとりに行きます。」

奇妙な話の展開にひたすら頭の中は???でしたがまぁ、新しいので調達してれる機転は嬉しい。

「お色は以前と同じネイビーを用意しときます★」

担当の男性はきびきびとそう申されて、対応はばっちりだったんですが、
それで取りに行ったら、まさかねと思った通り、今度はネイビーでなくシルバーが用意
されていた・・・・。(⌒?⌒)

ことごとく、私を逆なでしようと何かが必死にたくらんでいるかのよう。
でも、なんとなくそんなおちは予想出来た関西人だった、さほど驚く様子もない私。

てきとーなんだな、つまりは。( ´_ゝ`)
それにしてもここのオリジナル商品、不具合が多すぎる。
全部が全部って事はないにしても、同じオリジナル商品内のハロゲンヒーターなんか
自分で勝手に消えたりするもの・・。

もう動くのが嫌だとばかりに自主的に切れるって・・・使い側に愛情が足りないから・・とか
言わないでよね。

怖いのは誰もいないところで勝手につく・・・というのも困ったもの。
火の元だけにそれは電源はちゃんと切るようにしてますけど・・・なしでしょう、そんなの。


しかし、ここんとこの家電買い替えの数が半端ではないのが痛いです。


人気ブログランキングへランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
ω・`o)ノ゙

母の日・・・・それは花より団子の日なのだ(´゜∀゜`)

ブログネタ
母の日に何かしますか? に参加中!
もうすぐ母の日12日・・・ですね。
皆さん、ママンに何か贈り物とか考えてますか??

(´゜∀゜`)まぁ~♪ありがとうぅ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
プレゼントを目の前にしてそう答えるママンをお持ちの方、貴方は既に結構幸せです。

決して自分では選べない趣味に合わない贈り物・・の可能性はかなり高いものの、
そんな顔も臆面にも出さず、我が子が自分を想って用意してくれた品を優しい笑顔で受け取るママン。
そんな彼女はもう悟りを開いております。

貴方達の気持ちが嬉しいの・・・。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そんな出来すぎたママン、この世にまだ生息しているのかなぁ。

少なくとも、長男の君が何を渡そうが、言葉の贈り物さえもママンは手放しで
200点満点で嬉し涙まで流すのは必須。

甘えん坊の手間ばかり掛かって育った末っ子の僕ちゃんが、全然趣味じゃない品を
堂々とどんなもんだと渡しても、ママンはこれでもかと君を抱きしめてくれるだろう・・。

そう、君が、30才になっても40才になっても50才になっても・・・・だ。( ´_ゝ`)

私は母親の分身的ポジションの長女でも、擬似恋愛的絶対的存在ポジションの息子でもない次女だ。
どんな高いものを贈ろうがどんな花を贈ろうが、辛辣な駄目だしと散財への、ののしりしかない。

ううむ、どうすれば、どんなシチュエーションのものが、喜んで貰えるものかと考えた。

そうだな、やはり現金だろう。それも厚みがしっかり解るくらいの・・・。

実際には、生涯金のムシンに悩まされそうと怖かったんで、やってないけどさ。汗

自虐的ではなく、これは同性同士のさが・・・にあるんかいなと思う。
所詮、息子と娘への意識は無意識でも親は別格扱いするのが現実なんだよ、うん。

続きもありますが、ぼやきネタです。↓
暇な人だけ読んで下さい。


人気ブログランキングへランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
(*´∇`*)
続きを読む

誰かがかごに入れる・・・(´・ω・`)

CIMG9262実は、これで二度目なんだよね・・・。
気味が悪い。

かごに入れてない商品がいつの間にか入っていて気づかずにレジを通してしまって・・・。

100円ショップだから返品できないんだよね。

昨日、100円ショップに行ったらまたこんなのが
かごに入っていた。

普通に考えたら落ちてたまたまかごに入っちゃったという所でしょうが、これで二度目・・。
前は、子供用のサンダルの飾り雑貨だった・・。

どうも利用できないもんなんで、
いささか困ってしまう。
誰かがわざと意地悪ないたずらで入れたのか??
でもそんな事して何のメリットが・・・。


人気ブログランキングへランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
(*´∇`*)

友達って作るもんじゃなく開拓するもんなのかもしれないね

CIMG8609

とても年の離れた同性のお友達がいます。( ´_ゝ`)ノ
これってちょっと自慢できるかも・・と思えるほどありそうでなかなかない事だと
思っているので、とても嬉しい事であります。

久し振りにその方からおはがきを貰いました。
手紙ばなれした昨今ですが、私はあえて手紙を書いたりするのが好きなんですが、
やはり貰うのもとても嬉しいものです。
メールではない、確固たる物体が自分にやってくるのだから、やはり違います。

でも・・・珍しくやってきたはがきには

↓続きもよんでみよう


人気ブログランキングへランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
(*´∇`*)
続きを読む

( ´_ゝ`)誰かと手を握ってますか・・?

aku

人の事は「見ざる 聞かざる言わざる」
禍は口から、人から・・・さる・・サルイコールにつなげるから、
西洋人に説明する時にややこしくなるんだよね・・これ。


手をつないでいますか・・??

子供と?・・まぁそれもですが私は小さい頃から人と手をつなぐなんて
あんまりしてこなかったから、彼氏が出来ても手をつないで・・なんて
あんまりなかったほうだったんだけど、それっておかしいというか、
妙だよ・・って言われる人には言われるんかな。

でも、当時、他の女の子とつないで歩いてたよって
教えられてさぁ・・

↓続き読んでみよう
ランキングに参加しています。
クリックして貰えると大変嬉しい
(*´∇`*)続きを読む
QRコード
QRコード
管理人紹介


★もうひとつブログ書いてます
京都散策のブログです
■京都好きなの


★本拠地★HPはこちら↓
■趣味凝縮空間 たまかずら

おすすめ

  • ライブドアブログ