虹のたもとに引越しました


2010年に引っ越した先は天国か地獄か
住んで都にすればいいいのさ ( ´ ▽ ` )ノ

昭和レトロ

毎日を大切に生きたいの。何でもない日常の書き止め日記です。

菊水ふぁんしー~♪(*´。・ω・。`)

kikusui400_1
これが菊水ファンシー~゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

なんと底がクリーム等ではなく、
ピンクのソーダ水なのだっ!

大阪、天六のファンタジー(´∀`*)

↓続き
続きを読む

大阪の純喫茶アメリカン ひよこのぴっぴが・・

CIMG0812_1


以前から行きたかった喫茶アメリカンに行きました。

可愛い顔スイーツ・・・ひよこのぴっぴが可愛いね。

↓続き読んでね
続きを読む

喫茶 プランタンで大きな珈琲フロート

plantan_1


天六にある雰囲気たっぷりの喫茶店、プランタンに行きました。

↓続きを読んでね続きを読む

大阪レトロ喫茶「マヅラ」に行ってきました

(´;ω;`)うぅぅぅ、店主の劉盛森(りゅう・せいしん)さんと
一緒に写真撮りたかったよぅっ!


後になってしまったっ!(; ̄Д ̄)と後悔。

大阪第一ビル地下のレトロ喫茶に初めて行きました。

↓続き読んでね

続きを読む

土壁にカバーでモダンに変身~♪

CIMG0001 

暑いと部屋のちらかりように敏感になる私・・・。( ̄‥ ̄)

 となると、部屋の模様替えやら掃除やらと・・汗をかく事になってしまうんですが、
押入れから出て来たふとんカバー、柄が気に入って600円で買ったものの、
何となく使用出来ないままだったので、思い切って昭和レトロな土壁の
カバーをしてみたらこれがぴったりいい感じ。♪

止めも押しピンととても手軽ですぐにつけられました。

布団カバーって色々とデザインがあるものの、スーパーの在庫処分とかなら
安く入手も可能です。

ファブリックはこげ茶をベースのシックモダンテイストが理想。

とかなんとかいってもなんせ暑くて、集中力がもたん・・。(´Д⊂)

CIMG0002

窓辺にはグリーンを少しずつ配置。 窓枠がなんと木なんで、
どこか懐かしい雰囲気まんさいなんですが、

雨戸も木・・・というのがちょっとこころもとないです。

私の部屋・・・という事なんですが、間取りがなんと3畳部屋。
もうちょっとスペースあったらと思いますが、押入れがあるからまぁいいかな。

CIMG0006
とは言ってもこの窓枠、今では貴重になっている感じ・・(古いアパートとかにならんと)
見かけないものね。



QRコード
QRコード
管理人紹介


★もうひとつブログ書いてます
京都散策のブログです
■京都好きなの


★本拠地★HPはこちら↓
■趣味凝縮空間 たまかずら

おすすめ

  • ライブドアブログ