kikusui400_1
これが菊水ファンシー~゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

なんと底がクリーム等ではなく、
ピンクのソーダ水なのだっ!

大阪、天六のファンタジー(´∀`*)

↓続き

 大阪のわいわい横丁・・・・天神橋筋商店街。


喫茶店もここにはたくさん点在していますが、
ここ菊水はらしからぬ?正統派純喫茶。
kikusui400_5

しつらえもとても素敵で趣があるし、菊水オリジナル商品もたくんさん。
(´∀`)

お迎えが和菓子屋さんで同じ名称、菊水さん。

てなわけで、ぜんざい等、オリジナルが出来るということでしょうか。

kikusui400_2

こちにもレトロなレジスター健在。

なににしようかなとメニューをみると見かけないメニューが・・。

パフェ系なんでしょうね、菊水ファンシー。

菊水パフェというんじゃないという事で興味をそそられて注文してみました。
kikusui400_4

連れがいると集中して撮影出来ないなぁ・・・意外な事にメニューをピンボケ
撮影。

菊水ファンシー650円。

プリン、フルーツ、クリームの表示。

その下には菊水ロッキーたるものも・・・。
こちらはミルク、クリーム、コーンの表示。

今度はいつ来れるかわかりませんが、ロッキーたるものを注文してみよう・・。


kikusui400_6

こういうきちんとした喫茶店が減ってしまいましたがねある所にはあるんです。

店舗の二階なので外の喧噪からは嘘みたいに静かです。

ちよっと一服・・・( ´_ゝ`)に最適。

なかなか二階というのは独りでは入りにくいものですが、こういう穴場が多いのも事実。

という訳で連れに感謝★

kikusui400_3

もちろん喫煙OK。

・・・・・私は吸いませんが。

■食べログの紹介ページはこちらです■


■■ 喫茶 菊水

大阪府大阪市北区天神橋
3-6-7 いずみやビル 2F

06-6358-4567
営業時間

8:00~19:00

定休日

年中無休


📷 映像地図はこちらです


 

     



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。 クリックしてねω・`o)ノ゙