nankunsha_1

ねこちゃん・・・・・

大阪の名所です。

↓続き読んでみようか
nankunsha_2


「猫の手も借りたいほどに忙しく福来る」


面白いキャッチフレーズです。


大阪の名所、住吉大社の境内、楠珺社(なんくんしゃ)。

本堂の奥には大楠が鎮座。本当に立派です。

いわゆる商売繁盛ご利益のお稲荷さん。

■詳細は公式ページでも紹介中

nankunsha_1

裃を着て、可愛しいです。

にゃんこの御宮と間違ってしまうほどですが・・・・お稲荷さんとは・・。

主祭神は宇迦魂命(うがのみたまのみこと)。

そしてこの招福猫も授与されます。


うわーっ!!

小さいのか大きいものまで。

nankunsha_3


nankunsha_7

青空に大きく伸びる楠。

いやはやしかし・・・・
普通、お稲荷さんではきつねさんアイテムなんですが・・。

客招きという事でしょうね。

nankunsha_5

本堂の中にはこんなアイテムも・・・。

なかなか豪華でございます。



ランキングに参加しています。クリックしてねω・`o)ノ゙↓