先日・・・珍しく神戸に行きました。


そこで見つけたのが・・・。
meetpai1

↓続きを読んでね




良いお天気になってきたので、神戸の商店街へ
遊びに行こう・・と神戸へ連れ合いと一緒にお出かけしてきました。

そういえば以前テレビで紹介していた商店街にある
本高砂屋本店の紹介など、そそるものがたくさんあったっけ。

という事で本店のお菓子なんぞ買ったりして楽しもう~と訪れたのは
いいけれど、その店舗のあるところがさっぱり解らない。(σ・ω・)

結局、元町商店街・・・という所であって、さまよっていたのは
三ノ宮センター街だったのよ。

ようやくみつけた元町商店街・・(´_ _`)
motmachi1

おおぉレトロ喫茶の気配もむんむん。

入ってすぐのところにユーハイム本店が目に入ってきました。
meetpai3

近所にあるユーハイムは老夫婦が細々とやっている小さな店舗でして、
他でみたのはスーパーの出張店舗ばかりでして・・

´゚Д゚):;*おおここが本店かぁ~
(しょっちゅう京都には行きますが神戸はまだまだ未開です)

お上りさんコテコテの心境でしたがそこは連れのいる強み。

店舗前にはびっくりの美味しそうなミートパイ。Σ(・□・;)

なんやマンガに出てくるみたいなフォルム。

大阪にはコロッケはたくさんあるけれど、ミートパイなんか
滅多と観ないので・・・嬉しくなります。

meetpai2


■神戸牛のミートパイの詳細はこちら

本店では地下に!?食事スペースがあるらしく、
店先には神戸牛ステーキなるものも・・・・・・!!(´゚ω゚)

折角だからここで食事していこうか・・という事になって
入りましたら結構なお客さんでして、それでも運よく
すぐ二人席に案内されました。

(n´∀`*)こんなレストランでお食事だなんて・・・久しぶりだなぁ。
と、ときめき気分。

ステーキとデザートと飲み物で1500円。
ポスターのステーキはもう少し分厚かったんだけどなぁ・・と思いつつ、
薄いのは本物の神戸牛という事かしら。

まぁ、分厚く切って貰ったら1500円じゃ収まらんよな。うん。

それでもとても美味しくて(´Θ`*)添えつけのさつまいもが膨満感を誘い
お腹が丁度いい感じ。

デザートがなんか普通で買ったら高そうね~なんて思って
ありがたく頂きました。

ボーイさんも狭い通路をきびきびと動いていて
いい感じ。

目的は本高砂屋だったんだけど、ここも素敵だね。


■ユーハイムの商品はネットでも買えますね ここ■

★ユーハイム公式HP★










人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。 クリックしてねω・`o)ノ゙