CIMG0107


正月に買うお餅のタイプ・・・。

知ってる??

■斗棒餅タイプ ここで買える■
↓続き読んでね
皆さま、お正月には餅を食べますか??

◇楽天のお餅販売はこちらですよ◇(^▽^)/


数年前・・・ここに引っ越す前だから、もう五年近く前から正月に買う餅は
ご亭主が好きな豆もちどっさりなんで・・・このタイプをなるべく買うようになっていました。

◇このタイプの製造もとはこちら「新珠食品」

当時、近所には格安スーパーがあって、そこだは今の三割程安くで売られていたんだけど、
あれからもう長い月日が経っちゃって・・・物価もかなり上がってしまいました。

本当に当時は何でもそこに行けば格安で手に入ったんで
本当に助かっていましたねぇ~・・・遠い目(´・ω・`)




とはいっても・・・全く餅を買わないっちゅうのも・・ご亭主は怒らないだろうけど、
黙って・・・( ´,_ゝ`) 悲しそうな顔をした佇むんだろうな・・と思うと
はいはいっ(`・д・´) 買いますっ 買いますったらっ!とう感じになっちゃう。


さすがに・・給料ごっそりえぐられた金額になったからって、お前が正月に餅食う資格はねぇっ・・
てなんてひどい事言えない。('д` ;)

というより、年と共に私もすっかり感化されたのか妙に餅が美味くなっちやって・・・。
グラタンなんかにも入れたらそりゃ美味いったらないアイテムになっとりました。

(´Д⊂)ううぅぅ 体の質量ががっちりどっしり増えてくじゃないかぁ。危機感・・・。

ご亭主は「豆餅」が妙に好き。
豆単品も好きだけど・・・鳩の生霊が肩にのっとる感じで好き感が半端ではない。
(´・ω・`)

私は・・・・小食だった頃から海老餅が好き・・・ほんとはよもぎタイプも好きなんだけど・・
さすがに三本は・・・家では予算オーバー・・というより食べ過ぎでございます。




人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。 クリックしてねω・`o)ノ゙